忍者ブログ
もうすぐ30歳のサラリーマン。  平均的な給料をもらいながら働き、 平均的な生活をしているであろう  平均的もうすぐ30歳の日記。   妻あり子なし、地方出の都内在住。 趣味はテニスとボードゲーム。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末は有馬記念ですが、

年始はパチンコに限ります。

なんせ暇ですから。

あとパチンコ屋も年明けはそんなにけちけちしませんし。

気分よく勝ってほどほど稼げるものです。

パチンコで気軽に小遣い稼ぎ!攻略法をプレゼント

ちょっと知っとくだけで、どつぼにはまる事を防げそうです。

気になったので資料請求しちゃいました。。。
PR
年末年始に思ったことは

セカンドPCがほしい!

移動中にやることがない。

あと自分がPCジャンキーなんだなあということを

すごく自覚しました。

UMPCもほしいのだが、
スペックがもう一声ほしいし、

逆にスペックを満たすと高い・・・

でもパソコン安くなりましたね・・

数年前とは比べもんにならないくらい

数年前なら中古でやりくるなんてことしてましたが、

いまや新品とそんな変わんないしなあ…

とおもっていたら激安中古パソコンを発見。

新春売り出し1/25~1/27に出ている
『ノートPC:\25,200』
(TOSHIBA製、DynaBook SS1600、WindowsXP搭載)は

かなり安い。3万円切ってOS搭載してるのは

かなりお買い得な気がします。

中古なんで動作不良が・・・というのもありますが、

ここはWEBで買っても半年保証と返品も可なので

かなり安心です。

秋葉とかだと激安中古は1ヶ月保証とかがいいとこですもんね。

うーんセカンドPC買うかどうか悩みます。



私はソフトウエアのオペレーション技術者なので

職場には理系がおおいと思われがちだが、

どちらかというと若干文系のほうが多いというSEの職場に

近い雰囲気である。

私はどちらかというと、どちらでもなかったりする。

高校2年まで理系で高3で文転して、大学は文系なので、

かなりどっちつかずなのである。

逆にいえばどちらの気持ちも少しづつわかるんだけど

コミュニケーション部分は人によるけど、

作業効率は圧倒的に理系の人のほうが早い。

理系コンビで進んでいる時は

オーソドックなやり方を効率のために

ちょっと変則的にやり方をかえると、

いちいち説明しなくてもさくさく行くのだけれど、

文系の人にはきちんと説明しないとかみ合わなかったりする。

外に向けてのコミュニケーションは

文系の人は得意だけど、

実は社内コミュニケーションは理系のノリのほうが

圧倒的にスムーズ。

上司からの指示なんて主語や接続詞がないのは

あたりまえだし。

そのくせどうなってる?ってよく聞きます。

それに対して、いい感じですって答えても

そんなことは聞いてないと怒られます。

具体的な進行状況を整理して上司は聞きたいんです。

なんか面白いことをやっている上司ほど

そういう指示の傾向が強いのがまた大変。

それなりの位置にいる人は理系の思考回路を必ず持っている。

変な人でも。例えば打ち合わせでやたら寝る上司。

お客に寝てるのもばれてる。

で、2時間寝た後突然起きて打ち合わせのないように追いつく。

この技は理系の思考回路があるからできるんだと思います。

話の端々から打ち合わせの進行を予測して組み立てて

やっているから、そんなやり方でも間違わないんですね。

理系の思考回路がリンクしてないと

上司に質問する回数が増えて

できない人みたいになっちゃいますし。

これから社会に出る文系の人は

理系アタマのつくり方

これ読んでてもいいかもしれないですね。

まあ理系になりきる必要はないですが、知ってて損はないです。
NTTのIP電話と行っても、光電話のことではないです。


NTTコミュニケーションから
Windows Live Call by ドットフォン

といううサービスが有るらしい。

スカイプ+IP電話といったとこなんでしょうかね。



プレスブログを見てて知りました。

なんといってもすごいのが、

無料通話先プロバイダ約280社と無料で通話できるんです。

これはなかなか画期的。ヤフーBB同士とか、

同じプロバイダ同士のIP電話は無料なものが多かったけど、

多くの無料通話先プロバイダと無料通話できるのはとてもいい。

地方の実家や親戚にかける時にかなり便利な気がする。

あと携帯や家電にも転送できるんで

着信は電話で受けて、発信はネットがつながるとこから発信すれば、

かなり電話代が浮きそう。

Windows Liveができないネット喫茶なんてないだろうし、

小さいUMPCと連携させれば、かなり使えそう。

あとSOHOにも向いてるかも。

こういった感じでIP電話が統一されていくとさらに使いやすくなるのになあ。


うちの嫁は寝付きが悪い。

寝床でつまらない本を読んだりしないとねられない。

もうかれこれ何年も。

で、寝床で話につきあってたりするうちに

すっかり私も寝付きが悪くなてしまった。

せっかく早く家に帰っても、朝寝不足ぎみに起きる事になる。

これがなかなかつらい。

寝不足の次の日は普通に眠れるのだが、

寝た翌日はまた寝不足になる。

何とか体質改善しないといけないなあと

いろいろやるのだが、なかなか効果がない。

かといって睡眠薬ってのもカラダに悪そう。

でネットでいいものないかなと思って調べていると

アスタビータEに出会う。

なんでこれにしたのかというと天然成分で出来ているという事。

あと日本の医療品メーカーが作っている事。

アメリカの輸入物とか日本人にあわなかったり、

危ない成分が入っている事もないでしょう。

薬としてバカ高いわけでもないので、

夫婦で試してみようと思います。

寝不足の方はぜひ試してみて下さい。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]