忍者ブログ
もうすぐ30歳のサラリーマン。  平均的な給料をもらいながら働き、 平均的な生活をしているであろう  平均的もうすぐ30歳の日記。   妻あり子なし、地方出の都内在住。 趣味はテニスとボードゲーム。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円高だけがじわじわと進みますね。

でも海外旅行は増えないんだとか。

不景気ですからね。

でもさすがに90円台前半は安いんじゃあ??

来年には100円さすがにのせるだろ?

なんて思います。

ちょっと少ないボーナスで

FX初めてみようかなあなんて

思ってます。

口座開設して途中でめんどくさくなったら辞めますが、

最後までやる気が続いたなら、

小額で外貨預金的にほったらかすのはありかもなあなんて。

思ってます。

とりあえず目についた

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード

国内で怪しげなFX業者のニュースも見ますし、

本場アメリカのちゃんとしたシステムを使っている所のほうがいいかなあなんて

思って選びました。

どうなりますかねえ。
PR
もうすぐ有馬記念。

競馬は普段やらないんですが、

有馬記念だけはなんとなく年末の雰囲気で

買ってみたりするんです。

無料で得られる情報を遊び半分に見てみたりして。

確定馬GOLD

ああじゃないか、こうじゃないかと

思案してる時が実は1番楽しかったりします。

宝くじ買うより面白いですよ。
うちの会社には、

というか私の部署では

お歳暮という習慣はありません。

社内の仕事を受注する部署なんで

取引先的なものも社内になるので。

上司にといった習慣も特にないので。

今年賀状がほとんどメールになりつつある

このご時世に、お歳暮どれくらい需要があるんでしょうか?

って調べたり聞いたりしてみると

意外と需要はあるらしい。

モノをもらってうれしくない人はいないし、

ちょっと忘年会いっしょにやるほどではないけど

顔をつなぎたい的な時に、

程よい使い勝手になったり、

親戚づきあいにはかなり有効です。

正月に帰る前に送っておくだけで

嫁の実家に行った時にあいさつがてらの

ネタになったりしますし

お歳暮意外と効果ある気がします。

少なくとも年賀状よりは・・・

年明けにいとこが結婚します。

吉報を聞いて自分の3年前の結婚準備を思い出す。

大変だったなあ。。。

会場選びが特に大変だった。

結婚式場、ホテル、レストラン、、、

足を運んだのは30箇所以上。

毎日結婚情報誌をめくりながら悩む日々。

思い出されます。

いとこに大変?っ聞くと

そうでもない様子。

相手の人が北海道なので北海道で式を挙げるとのこと。

東京都違って山のような選択肢があるわけじゃないし、

事前に下見に行くのにもお金がかかる。

ネットにあった

札幌 結婚式場情報で調べてあたりをつけて

ほとんど決め打ちで一気に1日で回って決めたらしい。

そういうほうが意外とうまくいくのかもね。

自分の時はなまじ見にいけるから大変だったけど。
写真や紙媒体をデータとしてパソコンに取り込むスキャナ。

我が家では電話とFAXとスキャナとプリンターが

一緒になった複合機が置いてあります。

場所ととらないんで最適です。

電話もFAXもスキャナも、もう進化するところは

ないと思ってたんですが、

グラフィックデザイナーをやっている友人に言わせると

スキャナも、

日々進化してるみたいです。

実は、立体物などを取り込める高機能なものもあります。

個人で買うには高いですが、

持っている業者に頼んで使ったりするみたいです。

立体をスキャンしてグラフィックデザインのヒントにしたり

するらしい。

世の中知らないところでいろんなものが進化してる。

知ってると知らないで、

いろんなことが変わってくるんでしょうね。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]