忍者ブログ
もうすぐ30歳のサラリーマン。  平均的な給料をもらいながら働き、 平均的な生活をしているであろう  平均的もうすぐ30歳の日記。   妻あり子なし、地方出の都内在住。 趣味はテニスとボードゲーム。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーナスをどう使おうかと悩んでます。

FXにも興味があるし株式投資にも興味あり。

この前会社の同僚としゃべっているときに、株式投資の話になり、

後輩は優待目的で株を買っていた。

銘柄は大黒屋。帰省のときにチケットショップとして

利用していて、優待券があるとかなりリーズナブルにチケットを買えるらしい。

頭いいなあと正直思った。

株式投資は上がるか下がるかはわからないけれど、

優待で持っておくというのは銀行にあづけるよりいいかもしれない。

あと電力株。あんまり上下しなくて利回りがいいと言われているらしい。。。

このあたりからはじめてみようか??

でもいっきに30万とか動かすのは正直不安だなあ。

でもミニ株だと優待もらえなかったりするし。

なくなっちゃったもんだとおもって

年明けスタート予定で勉強してみようかな?
PR
大掃除に続いて

こちらもやらなければならない年賀状

私の会社では年賀状の習慣はないので

仕事関係は出さなくていいのですが、

結婚してるんで、親戚周りとかにはださないといけないんですね。

んでもって子供もいないんで

出来合いのデザインの物使ってます。

コンビニで買ってもいいんですけど、

夫婦2人分と親戚を合わすと意外とまとめて発注の方が

安上がりなんですよ。

あとコンビニものだってことがばれるとちょっと恥ずかしいですよね。。。

だから家は去年から発注にしてます。

PCで作ることもできるんですけど、

好きじゃないなら、頼んで、その時間で好きなことやったほうが

いいですよ。

これに気づくのに私は3年かかりましたけど・・・・
今年もいよいよ年末。

大掃除の季節です。

早いとこすませないとと、毎年思いながら

結局掃除できずに年があけることも結構あります。

うちの実家はそういうことをきちんとやるので

30日にうっかり帰ってしまうと

久々の帰省だというのに大掃除の手伝いにかり出されたりします。

なんで今年は親に台所周りの

ハウスクリーニング

プレゼントしました。

一戸建て全部はたのむと高額なので、

冬のこの時期つらい水回りで台所周りを

外注サービスに頼みました。

1万円強でお願いできたので、

年末くらいしか掃除しない台所やガスレンジの大掃除を外注するのは、

コストパフォーマンス高い気がします。
もうかれこれ赤メガネをかけて8年位になる。

初代赤めがね(FACE FACE)を4年、2代目赤めがね(EYE'DC)を4年着用。

それまではコンタクトだったんだが、

どうも目がつかれるのと、

コンタクトにしても大してモテなかったため、

いっそのことパンチあるメガネにして

キャラ受けをねらおうというのがそもそものはじまりでした。

8年前は今ほどメガネはおしゃれアイテムの一角に位置してる訳じゃなく、

セルの赤めがねであるだけで、結構覚えてもらえたし、

メガネにインパクトが集中するので、

髪型や服装を手抜きしても、

なんとなくキャラが出来上がっているので、

非常にらくちんなのである。

今となってはメガネは市民権をえて、

街を歩けばみんな凝ったメガネをしてらっしゃる。

自分の赤メガネが目立たなくなってちょっとくやしい。

でも、メガネ変えるといままで

赤メガネの人。で押してきたイメージがなくなるのも

なんかもったいない気がする。

どうしたもんだろうか。

ふらふらっとメガネを探索してると

この前木製フレームというのを見かけたのだが、

べらぼうに値段が張っておもわず逃げ出してしまいました。

そういえば2代目赤めがねに出会うまでに100本以上メガネを

かけて探した気がする。

なかなかメガネに出会うのは難しいものである。

本腰入れないとやはり3代目には出会えないのかなあ・・
入社して7年。

最近仕事を考えることが多い。

独立するか、社員でいるか。

私のしている仕事は、年をとると厳しくなる。

会社に残っていれば管理職になって

毎日ソリティア三昧というのもあるんだが、

仕事の稼ぎのピークは30代。

それ以降は管理職になれば収入は減る。

だから独立して、稼げるうちに

稼ぎきってしまおうと、独立するひとも多い。

なんせ一人でできる仕事で、

ひとを雇う必要もない。

自分のスケジュールと自分のギャラの請求がきちんとできれば

同じ仕事量で給料の5倍は稼げる。

まあ独立した個人におんなじだけの仕事量は

こないでしょうけど。仕事半分収入2倍がいいとこか。

それはそれですばらしいワークライフバランスなのだが、

老後は心配である。

仕事が下りに入ってくるところで

子供がいれば一番お金がかかる時期にぶつかる。

あとは仕事がないときに、

悲壮感が出ないかとか、、

不安は独立するとつきものである。

お気楽ではいられない。可能性は広がるけれど。

とても悩みどころである。

会社の居心地はそんなに悪くないし・・・

なかなかこういう相談できるひとがいなかったんで、

キャリメールという

サイトに登録してみた。

メールでいろいろ相談できるメールカウンセリングというやつを

受けてみようと思ったからだ。

相談無料だし、メールというのが何とも気楽でいい。

あって話すにはこちらの下準備をどこまですればいいか

わかならいし、2の足を踏む。

でも相談は早くした方がいい気がする。

そう思ってキャリメールを試してみようかと


ちょっと返事が楽しみです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]